=
ホーム
On Your Mark
ホーム
/
設計(Java)
/
【Java】 Effective Java 第二版 お勉強 マーカーアノテーション
2013年11月27日水曜日
Java
基本
設計(Java)
t
f
B!
P
L
# enumとアノテーション ## 今日 読んだところ P 173~174 ## 項目 型を定義するためにマーカーインターフェイスを使用する
## マーカーインターフェイスとは メソッド宣言を含んでいないインタフェースのこと。
そのインタフェースを実装しているクラスが、何らかの特性を持っているとマークする。
Serializableインターフェイスがそれにあたります。
## メリット 1.マーク付けしたクラスだけを許可したい場合。
マーカーアノテーションの場合、実行時まで誤りを発見できないが、
マーカー インターフェイスの場合、コンパイル時にわかる。
2.マーカーインタフェースとして定義すると、
そのマーカーインタフェースが適用可能な唯一のインタフェースとなる。
また、それを拡張することで、そのインターフェイスのサブタイプとして保障されます。
Translate
このブログを検索
ブログアーカイブ
►
2020
(38)
6月 2020
(6)
5月 2020
(10)
4月 2020
(10)
3月 2020
(4)
2月 2020
(5)
1月 2020
(3)
►
2019
(4)
1月 2019
(4)
►
2018
(23)
12月 2018
(3)
4月 2018
(11)
3月 2018
(9)
►
2014
(20)
7月 2014
(3)
1月 2014
(17)
▼
2013
(166)
12月 2013
(15)
11月 2013
(22)
10月 2013
(31)
9月 2013
(26)
8月 2013
(32)
7月 2013
(40)
今週の人気の記事
【考察】シンカリオン 名前の由来を考察 -運転士編-
【MySQL】文字列をバイト数で切り取る
【まとめ】GWはおうちでぬりえ 鉄道会社公式の電車ぬりえをまとめた
【まとめ】おうちでペーパークラフト 鉄道会社公式のペーパークラフトをまとめた
【考察】シンカリオン 名前の由来を考察 -キトラルザス編-
フォロワー
On Your Mark
QooQ
0 件のコメント:
コメントを投稿