=
ホーム
On Your Mark
ホーム
/
設計(Java)
/
【設計】 デザインパターン:Observer
2013年9月24日火曜日
デザインパターン
設計(Java)
t
f
B!
P
L
# Observer ## 概要 Observerは「観察者」という意味で、<br /> 状態の変化を観察し通知することを目的としたパターンです。<br /> どちらかというと観察より、通知を重要視されています。<br /> ## ポイント 例えば、15時になったら子供が大好きな三時のおやつの時間です。<br /> その時間になったらおやつを出さないといけない場合、<br /> 時間がきたら通知して欲しいですよね?<br /> その言うときこのObserverパターンを使うこと有効です。<br /> ## 例 <pre> // Observerクラス public class Observer { public void timer(Date date) { int status = 0; // 時刻が15:00 か判定 if (date.compareTo(Date)) { // 通知 } } } </pre>
Translate
このブログを検索
ブログアーカイブ
►
2020
(38)
6月 2020
(6)
5月 2020
(10)
4月 2020
(10)
3月 2020
(4)
2月 2020
(5)
1月 2020
(3)
►
2019
(4)
1月 2019
(4)
►
2018
(23)
12月 2018
(3)
4月 2018
(11)
3月 2018
(9)
►
2014
(20)
7月 2014
(3)
1月 2014
(17)
▼
2013
(166)
12月 2013
(15)
11月 2013
(22)
10月 2013
(31)
9月 2013
(26)
8月 2013
(32)
7月 2013
(40)
今週の人気の記事
【まとめ】GWはおうちでぬりえ 鉄道会社公式の電車ぬりえをまとめた
【まとめ】おうちでペーパークラフト 鉄道会社公式のペーパークラフトをまとめた
【調査】ゾンビランドサガ から佐賀に関連があるものを調べる 第4話
【PHP】PHPでSFTP接続
【MySQL】文字列をバイト数で切り取る
フォロワー
On Your Mark
QooQ
0 件のコメント:
コメントを投稿