【書籍】 お金はいつも正しい 著者:堀江 貴文

2013年8月4日日曜日

書籍

t f B! P L
時代の寵児と呼ばれた堀江さんの書いた本です。
彼は、いろんな書籍を書かれていますが、
文庫本でお手軽だったので、購入してみました。

そんなに期待せずに読んだのですが、かなり面白かった!

個人的に面白かったのは、「お金=信用」ということ。
人は信用できる人にお金を出す。
お金を得たいのであれば、まず人に信用される人間になること。
これは非常に面白く、まさしくそのとおりだなぁっと思った。

ほかにも貯蓄するお金より、自分に対し投資する。
投資するより、自ら起業する。
これは、堀江さんらしく面白い考え方だと思う。

本の内容も章毎に漫画と文章を交互に書かれてあり、
書籍自体もすごく読みやすい。


ただ、漫画のホリエモンは若干イケメンに書かれているのは笑ったけどね。



Translate

このブログを検索

フォロワー

QooQ