【twitter】ブログにTwitterカードを設定する

2018年4月9日月曜日

html twitter

t f B! P L

ブログにTwitterカードを設定する


Twitterカードとは

ツイートに貼られた記事へのリンクに
記事の「アイキャッチ画像」や「記事のタイトル」を加わえて表示する機能です。


当然ですが、記事の画像や説明が表示された方が、
ユーザーエンゲージメントの向上につながりやすい効果がありますね。

カードの種類

よく使われるのは3つですね
種類コマンド
Symmary Cardコンパクトな画像を表示
Summary with Large Image大き目の画像を表示
Player Card動画サイト用

設定方法

設定方法はシンプルです。
headタグの中に下記のタグを埋め込むだけです。
contentの中を自分のサイトの設定に書き換えてください







bloggerでの設定例

もちろんbloggerでも設定できます。
下記のサンプルから「[Twitter ID]」を@から始まるIDに置き換えて、
テンプレートに追加すればOKです。






   
   

   
   


   




Twitterの表示テスト

設定が完了したらテストです。
下記URLを開いて、当該のURLのテストを行いましょう。
正しく表示されれば成功です。

Twitter Cards Validator
https://cards-dev.twitter.com/validator

Translate

このブログを検索

フォロワー

QooQ