=
ホーム
On Your Mark
ホーム
/
設計(Java)
/
【Java】 Effective Java 第二版 お勉強 マーカーアノテーション
2013年11月27日水曜日
Java
基本
設計(Java)
t
f
B!
P
L
# enumとアノテーション ## 今日 読んだところ P 173~174 ## 項目 型を定義するためにマーカーインターフェイスを使用する
## マーカーインターフェイスとは メソッド宣言を含んでいないインタフェースのこと。
そのインタフェースを実装しているクラスが、何らかの特性を持っているとマークする。
Serializableインターフェイスがそれにあたります。
## メリット 1.マーク付けしたクラスだけを許可したい場合。
マーカーアノテーションの場合、実行時まで誤りを発見できないが、
マーカー インターフェイスの場合、コンパイル時にわかる。
2.マーカーインタフェースとして定義すると、
そのマーカーインタフェースが適用可能な唯一のインタフェースとなる。
また、それを拡張することで、そのインターフェイスのサブタイプとして保障されます。
Translate
このブログを検索
ブログアーカイブ
►
2020
(38)
6月 2020
(6)
5月 2020
(10)
4月 2020
(10)
3月 2020
(4)
2月 2020
(5)
1月 2020
(3)
►
2019
(4)
1月 2019
(4)
►
2018
(23)
12月 2018
(3)
4月 2018
(11)
3月 2018
(9)
►
2014
(20)
7月 2014
(3)
1月 2014
(17)
▼
2013
(166)
12月 2013
(15)
11月 2013
(22)
10月 2013
(31)
9月 2013
(26)
8月 2013
(32)
7月 2013
(40)
今週の人気の記事
【まとめ】GWはおうちでぬりえ 鉄道会社公式の電車ぬりえをまとめた
【まとめ】おうちでペーパークラフト 鉄道会社公式のペーパークラフトをまとめた
【調査】ゾンビランドサガ から佐賀に関連があるものを調べる 第4話
【MySQL】文字列をバイト数で切り取る
【PHP】PHPでSFTP接続
フォロワー
On Your Mark
QooQ
0 件のコメント:
コメントを投稿